So-net無料ブログ作成

2017-11-18 [DIARIES]

松たか子さんに、この手紙が届くでしょうか?

はじめまして。Sam 乃介です。以前、Asoneself Gifted life で応援していました。
2009年ごろです。あの頃は、テレビに出演したり、NHKで特集番組が
組まれたりと、注目度が高かったと思います。テレビジョンの表紙にも
なりましたね。片手にレモンを持って、キムタクと2ショットでした。

サイドバーに、さりげなく舞台、映画、ドラマ、歌という順序で、
優先したらいいと思っていました。しかし、今のところ舞台での活躍が、
見えてきません。性格的に自己主張するタイプではないですね。
誰かに合わせるタイプだと思います。埋没していては、すぐ四十路です。

歌を歌っているときには、生き生きとしていたと思います。
コンサートDVD見ました。ピアノを習っていた影響か、好きなんですね。

今思うのは、優先順序を、映画、歌、ドラマ、舞台にしたらどうでしょうか?
歌舞伎役者の娘でも、舞台が得意とは限りません。
自分が得意で楽しいと思える仕事を選んだらいいと思います。

今回のアルバム発売決定おめでとうございます。
今から楽しみにしています。発売当日に買います。
どんな心境なのかも、きっと伝わってくると思います。

これからは、深く反省することはせず、いいところに気づくようにして、
さらなるご活躍を願っています。もちろん応援を続けます。

このブログを見つけてくれますように。でわ、また。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

松たか子さん Update [DIARIES]

松たか子さんの近況を、まとめてみました。

matsuupdate.jpg

   ☆   ☆   ☆

ニューアルバムの発売が決定したようです。タイトルは「明日はどこから」。2017年12月6日(水)発売となるようです。8年ぶりだそうです。(2017.10.30)

cover.jpg

   ☆   ☆   ☆

朝の連続テレビ小説「わろてんか」の主題歌が、2017年11月15日にCDになって発売されるそうです。SEIKOのCMソング「笑顔を見せて」が含まれるそうです。(2017.9.28)

waro.jpg

   ☆   ☆   ☆

NHKの朝の連続ドラマに、主題歌として楽曲提供しました。次回作「わろてんか」のオープンニングで、毎回聴けます。10/2スタートです。もちろん、本人歌唱です。タイトルは、「明日はどこから」です。(2017.8.17)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-09-16 [DIARIES]

先日Gfに会ったのは、とても良かった。
2カ月以上顔を見ないと、なんだか落ち着かなくなる。
相手の誘いがあったから、リベンジが成立した。

初めて会ってからは、1年が経過した。
その間に、お互いを知ることができた。これからも
新しいことを知ることができると思う。

お互いに気を使っているので、不愉快な場面は一度もない。
こうした関係は、実は統合失調のリハビリにもなっている。

今後も長く付き合うことを前提に、計画したい。
結婚があるとしても、だいぶ先の話になるだろう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-09-10 [DIARIES]

クラシックのCD5枚を、ネットで注文し、きょう届いた。
開封せずに、年末の楽しみとするつもり。
それまでは、今持っているのを聴き直してみる。
好みとしては、楽器は弦楽器、年代の古いものがいい。
チェンバロの音色が好きだ。

クラシックも退屈する時がある。
いいなと思う名演・名盤にはなかなか出会えない。
少しずつ聴き続けて、知識を仕入れていくつもり。

ほかのジャンルは、ネットラジオを利用している。
カントリーソングが好きだ。明るい。
音楽は室内の趣味なので、外に出る趣味を増やしたい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-08-28 [DIARIES]

今朝、会うことになっていたgfから電話があった。
内容の予想はついていた。
あの時間の電話は、キャンセルの電話だ。
実際その通りだった。

まあ、こういうことはある話だし、
天気も曇りだし、次回があるので、落胆はしていない。

暇になったので、お金の使い道を考えてる。
欲しいものが、いくつかある。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-08-24 [DIARIES]

きのう、gfとの6回目のデートが確定した。
返事が遅かったので、冷や冷やした。
プレゼントの交換は見送りとなった。

そこで、プレゼントは開封して、自分用にした。
もう一工夫必要だ。
ただのサプライズでは、当たり前過ぎる。

会うこと自体楽しみなので、どこで会おうが構わない。
ふたりが納得して楽しめればいい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-08-20 [DIARIES]

小鳥を3羽飼っている。
名前が最初なかった。
色で見分ける程度のものだった。

飼っているうちに、性格が分かってきた。
茶色が混ざったのは、白に酷い悪戯をするので、
籠を分けた。名前が「わる」に決まった。

残りは白2羽で、性格の違う2羽だった。
1羽は色からとって、「しろ」に決まった。

もう1羽は、性格がおとなしいので、「おっとりさん」に
決まった。何故かさん付けだ。

時々水浴びをさせたり、レタスをあげたりすると、
大喜びではしゃぐ。その様子は本来の小鳥らしい。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-07-25 [DIARIES]

先日、gfに日程と場所について提案をしたら、
それが本決まりになった。
それ以外にも見てみたい場所があると、
新しい提案をしてくれた。

友達付き合いとしては順調で、楽しい。
お互い礼儀をわきまえ、心地いい関係だ。

プランはまだ考えてあるので、話をしながら
実現できるか決めていきたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-07-22 [DIARIES]

先日gfに会ってから、翌日に連絡して以来、音信不通。
約1カ月が経つ。お友達付き合いなら、この程度だ。
サプライズのプレゼント交換を約束しているので、
プレゼント選びに迷っている。

8月になったら、次回会う日付だけでも決めてしまうつもり。
早めに日程を決めておけば、楽しみにできる。
会う時間と場所を調べておく必要がある。

向こうは気取ったところがなく、素を見せてくる。
そこが付き合っていて楽だ。
こちらも隠し事をしなくてもいい。
2人ならきっとうまく行く。確信がある。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-07-15 [DIARIES]

分けられた小鳥は、平然としている。
声を掛けると、寄ってくることもある。
水浴びは大好きだ。

個体差というふうに言われるが、
小鳥にも個性があることを、初めて知った。
どの小鳥も可愛い。
nice!(0)  コメント(0)